忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_(:3」 ∠)_

ぐぬぬ…



ぐぬぬぬぬ…








更新が途切れてしまった〜〜〜〜〜くやしい
24日まで忙しいので25日からまた頑張ります・・・はい・・・


あと近いうちにサイト改装したい・・・><

拍手

PR

ヤッチマッタダー

昨日は更新できず…その……はい
三日坊主じゃないんですよ飽きたんじゃないんですよその!!忙しくて!!!
バイトが深夜までとなると何もできなくて大変です
言い訳タイム終了

えーと、昨日の頭ー肩まで描いてて思ったことは、
まず今まで「技術として身に付いている」と思っていた「顔」が描けないということです
よく左右反転するとゆがみに気付く、ってあるじゃないですか、どうしても手癖?というか頭で感じるゆがみが変なんですよね…
あとちょっと角度が変わると全然描けないという…_(:3」 ∠)_
それにともない首とかいろいろ変なことになってるので、一度自分の絵柄とか無視してポーマニとかで基本を叩き込もうかと思います
ウオーーーーいつも思うけど大事なことに気付くのが遅すぎますね…これからも精進します


◆◆◆



昨日の分です〜というかコレは課題で描いてたやつなんですけども!
アッ日付入れるの忘れた…まあいいや…()
今回は苦手なアニメ塗りに挑戦しました。光源とかぼんやり、ほんとにぼんや〜〜〜り考えつつ描き描き…
最終的にこの子を手書きアニメーションさせる予定なんですがこんな影の付け方じゃなかなか作業的に進まないってばよ…と思いつつ…影の境界を線で描けるようにならないとっ
やっぱり影が入ると雰囲気が全然違うというか手抜き感が全然なくなりますね!!!
影つけるの苦手なのでいつも省きがちというかなんとなくのぼやぼや厚塗りでごまかしがちなので、いろいろ頭つかいました
手間はあまりかからないけど画面がパキッとなるのでもっと使いこなせるようになりたいです〜〜〜


拍手

頭ー肩


今日は用事があって日付すぎてからしかうpできなさそうだなあと思ったので全然描けてませんが…
フィギュア(http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIG-MOE-5826)参考にしながら描きましたが、
私根本的なとこで変な手癖がついてるのではないかと_(:3」 ∠)_
講評は帰ってきてからする〜〜〜


拍手

フィギュアのような存在感



昨日に引き続き、キャラの立体感を出す練習をしました。
それにあたり劉禅様に今川さんの衣装着てもらいました。さすが劉禅様!あいらしゅうございます!
…遠近感というか、たぶん動きをださせると言ったほうが分かりやすいんじゃないかと思いますがそんな説明で大丈夫か?()
あと、いつもの感覚で色を塗ると、いっつも白黒で見るとグレーがぼやぁ…となるので、
モノクロで明度を調整してから色を重ねてみました。
いつもよりも影(袴あたり)が濃くできたなあと思いました。これからモノクロで調節→色乗算作戦で色塗りしよう。

■克服すべきだと感じた点
 ・ひざをまげた状態のイメージがあやふや
 ・足首わからん_(:3」 ∠)_
 ・服のしわをもっとやわらかく描きたい
 ・光源を意識した影の付け方
 ・頭ー首ー肩のラインが意味不明
 ・顔の角度いつも同じすぎワロタwwwwワロタ……………………

顔絵師ずっとやってる割には首らへんの構造わからんちんなので、次はこれかなぁ〜〜〜
人体ってむずかしい!


拍手

もくひょうをさずけよう

ご無沙汰してます。宮田です。
自分の絵に納得のいかない毎日なので、
少しでも上達するためにはどうしたら良いのかを考えた結果、
毎日絵は描いているものの、
描きたいものとか、達成するべき課題も授けずだらだらと自分の描ける範囲で描いていることに気付いたので
これからは目標を決めて描こうと思いました。気付くのが遅いワーーーイo(^-^)o⌒☆

せっかくブログがあるので、毎日とは言わず一週間に一回…無理なく公開して…晒して…
頑張るしかない状況を作って…頑張るぞォと思ったんですが
今までの経験から言ってきっとさぼる!!ので!!!
他にもやるべきことがたくさんあるだろうにもかかわらず毎日更新することをここに宣言致します!!!


が、がんばります!!!(さっきからがんばるしか言ってない)

これで三日坊主になったら恥ずかしさ極まりないですねハイ

◆◆◆

で、さっそく今日というか昨日の14日の分です


決めごととして、日付と、目標とかチャレンジしたかったことを簡単に画面のどっかに描くことにしました
今回は、
・手を上にあげる
・立体を意識する   ですね
SDキャラはどうしても手を上にあげるポーズさせると変になっちゃいません?それをどうにかしたくて
あといつも「存在感」がないというかすごく平面的だなあと思ってたので、キャラに動きというか手や足が前にでてて〜〜っていうのが描きたくて「立体」を意識しました、
が、 う〜ん!描いてるときはいい感じだと思ってたんですけど改めてみると出来てないような気が_(:3」 ∠)_
明日の目標はキャラに存在感や遠近感を持たせることにしよう〜


拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ツールズプロフィールは終了しました

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]